読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
NPO法人 高崎スポーツクラブBLOG › スイミング › ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)

2010年11月21日

ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)

こんにちはface02 ナガイトレーニングクラブのミヨシです。



今日もいい天気でしたね~hare02
ひなたぼっこしたい気持ちをおさえつつ写真をパチリ。


ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)


1階のナガイスイミングスクールも
冬の短期講習の準備を始めましたね。
手作りPOPがナイスです。



水泳始めるならナガイスイミングスクールですよ。
詳しくはコチラね⇒http://www.nagai-s-s.com/



おっとmark01 今日の本題はスイミングのCMではありませんicon10



今日のテーマは、「ナガトレ家の食卓」と題して
身体の裏技を紹介しちゃいます。



運動指導者のお仕事してますと、

『どうやったら痩せますか?』icon10

『腰痛や肩こりにはどーしたらいいですか?』ase02

『体力をつけて疲れにくい体になりたい』ase01

などなど、いろいろとリクエストをいただきますchoki01



今日は、『身体を柔らかくしたい』という要望に、
まるで魔法をかけたかのように一瞬で応えちゃいますmark02



すぐにできるのでパソコンの前でやってみてね。
まずは膝を伸ばして立位体前屈(りついたいぜんくつ)を
やってみましょう。


ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)


腰痛のある方は無理しないでね。



おやおや、写真の方は少し硬いようですね。



そんなときは、首の後ろを軽~くほぐしましょう。
筋肉をほぐすというよりも、もっと表面の皮膚をほぐす感じで。


ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)


そうそう、こんな感じface01



たった、これだけですchoki01
それではもう一度立位体前屈を


ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)


ほらface08、こんな感じで少し身体が倒しやすくなるでしょmark02



人間の身体っておもしろいですよね~face02
早速、家族やお友達に試してみてhare02
明日になったら学校や会社のお友達にもやってみたらmark04
このブログを見てくれた他の方に先を越されないようにね。



ついでに、もうひとつ裏技の裏技を付け加えると・・・



今度はさっきの反対。



首の前側の皮膚を引っ張ってみましょう。


ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)


すると・・・



あら不思議mark02
せっかくやわらかくなった身体が、
また元に戻っちゃうんです。
不思議ですね、身体ってface03



こんな小ネタも織り交ぜながらいつも楽しく運動指導やってます。
近くに寄ったら遊びに来てね。



今回が2回目。
まだまだ、慣れないミヨシでした。
最後まで読んでくださいましてありがとうございますface02
それではまたpar01

同じカテゴリー(スイミング)の記事画像
遊びに来てね♪
同じカテゴリー(スイミング)の記事
 遊びに来てね♪ (2010-11-17 11:59)
 ナガイトレーニングスクール教室の連絡 (2010-06-05 23:04)

Posted by NPO法人 高崎スポーツクラブ at 18:14│Comments(0)スイミング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナガトレ家の食卓(柔軟性の裏技)
    コメント(0)