読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
NPO法人 高崎スポーツクラブBLOG › マット・ピラティス › ピラティス教室に行ってきました!

2013年09月20日

ピラティス教室に行ってきました!

こんにちはmark01
スポーツをもっと身近にするあなたの町の総合型地域スポーツクラブ 、NPO法人 高崎スポーツクラブですface01

皆さん、「ピラティス」をご存知ですか?
ピラティスとは第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズで、ヨガや太極拳などのエッセンスを取り入れ考案されました。
元々リハビリのために開発されたプログラムですので、体に余計な負担をかけずにコアの筋肉を整えることができるんですよicon22

当クラブでも数年前よりピラティス教室を開催しておりますので、その様子をご紹介しますface02

会場は栄町の城東町コミュニティ防災センターです。
まずはストレッチから始めます。
ピラティス教室に行ってきました!

アロマの心地よい香りとゆったりとした音楽が流れています。
日常を忘れて心も体もリラックス~kirakira01
ピラティス教室に行ってきました!

皆さん、日常生活ではあまり使われない体幹を意識して、体をのびのびと動かしていらっしゃいますface03
ピラティス教室に行ってきました!


指先、つま先までぴんと伸びていて、とってもきれいな姿勢ですね!素晴らしいですchoki01
ピラティス教室に行ってきました!


ピラティスは、体が硬い方でもご自分のペースで無理なく続けられるので、どんな方にでもおすすめできるスポーツなんですよ~。
ピラティス教室の詳しい情報は当クラブのホームページをご覧くださいface02
女性限定の教室になっておりますので、ご注意くださいase01

今後も様々な教室の様子をご紹介していきますので、どうぞお楽しみにicon14

同じカテゴリー(マット・ピラティス)の記事画像
ピラティス教室の生徒さん大募集中!男性もOK!!
同じカテゴリー(マット・ピラティス)の記事
 ピラティス教室の生徒さん大募集中!男性もOK!! (2015-07-15 18:04)

Posted by NPO法人 高崎スポーツクラブ at 18:29│Comments(0)マット・ピラティス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピラティス教室に行ってきました!
    コメント(0)